紙飛行機を飛ばす会 愛知



カテゴリ:[ 趣味 ]


488件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[402] ・12月18日…APAC月例会になります~愛ちゃん・森林カップ

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年12月14日(水)12時42分25秒 123-48-28-142.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・天気予報は~・晴れ・気温12~2℃・降水確率10%…問題の風は?フライトが
 出来る日になる事を願っています~…寒くなって来ましたが~アウトドアで体を
 動かし体力づくりを頑張りましょう!




[401] ・「2017APAC新年会」開催のご案内

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年12月 6日(火)16時28分51秒 124-18-67-37.shizuoka1.commufa.jp  通報   返信・引用

・APACも例年開催してきました…2017年度も企画開催したいと思います~
 今年の事や…新年に賭ける思いなど…皆様で健康で楽しく懇親の場を持ち
 有志の皆さんと年を祝い健康年齢の推進活力養いたいと思います。
・開催は1月の例会後に一昨年に開催した「名古屋市休養温泉ホーム松ケ島」
 で1泊で開催します~内容のチラシは12月18日のAPAC月例会で配布します
 皆様のご参加をお待ちしています~(申し込みは幹事へ12月末までに…)



[400] ・明日4日は森林公園・広芝生=尾張旭市・市民マラソン大会

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年12月 3日(土)14時11分5秒 124-18-65-209.shizuoka1.commufa.jp  通報   返信・引用

・例年計画開催されます~広芝生・道路も使用…まず紙飛行機も出来ません!
 以前から門の掲示板に告知されています~紙飛行機フライヤーの皆さんの
 ご理解とご協力宜しくお願い致します。(毎年午後からは出来そうです~)



[399] ・家庭サービス?久しぶりの愛岐トンネル群?

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年12月 3日(土)08時13分21秒 124-18-27-98.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・子供のころ遠足・川遊び…などで楽しんだ玉野川(庄内川)中央線定光寺駅
 から1.7㎞の愛岐トンネル群?家内と紅葉を楽しみに~三四五(みよい)の
 モミジは素晴らしい、1600年の山おやじ(大榎)も見ごたえがあります
 持参の弁当も野山で頂くとより美味しくなります~3~4時間位(≒1万歩)
 のハイキングも偶には良き運動と気分転換になりますよ~皆様も…



[398] ・愛知県森林公園が2019年の全国植樹祭会場に決定~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月26日(土)19時33分52秒 124-18-100-221.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・26日付の新聞に正式に決まり~公園内の整備工事が2017年度から順次開始が
 予定されています~まだ具体的な工事内容・日程は不明です公園事務所から
 来年の計画は立てない様言われています…広芝生も工事があり…フライト等は
 まず 出来なくなります~APACの会活動も大きく変わると思います…?
・会員皆様にはこれから色々な情報も入りますが~皆さんで共有して対応して
 行きたいと思います~フライト出来る替わりの広場があれば良いのですが?
 今調査していますが~良き場所は見つかりません~皆さんからも情報を~
 お知らせ下さい。


 



[397] ハンドランチの方にお勧め

投稿者: 344長山 投稿日:2016年11月25日(金)18時00分51秒 91-54-156-220.flets.hi-ho.ne.jp  通報   返信・引用

可児カップでの動画と写真をFREEFLIGHT0304さんのご厚意で、APACの掲示板で紹介してもいいとの了解が得られましたので、一度ご覧になり、ハンドランチスローの参考になれば幸いです。
http://8515.teacup.com/cffcadmin/bbs
このアドレスを開くと、可児カップの動画、YouTube①、②と写真のダウンロードできるリックアドレスが出ます。トライして下さい。
トップフライーヤーのリリースのスタイルと私のリリースと見比べてください。
ご意見、森林でお聞かせください。お待ちします。



[396] ・紙ヒコーキ教室で少し人気の室内機2機~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月24日(木)10時50分9秒 124-18-103-239.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・「オータムフェステバル」各学校で行った紙ヒコーキ教室は本命の「折り紙ヒコーキ」
 よりもゆっくりフライトする室内機に人気が集まりました~大学の体育館は広く高く
 室内機向きでよく飛びましたね~教室参加の子供さんにも体験していただきました。
 



[395] ・懐かしきキット発見!Boeing707旅客機制作

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月23日(水)16時40分32秒 124-18-103-239.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・17年前、現役のころ出張先米国の模型店で購入し持ち帰えり忘れたままの物…
 アルバムの中から発見!覚えがある~ホワイト・ウイングス(AG)3機セット
 ・ダグラスDC-3・ボーイング707・747ジャンボ・旅客機オールカラー
 (株)あおぞら様…楽しい紙飛行機が発売されると嬉しいね~これも思いでかな。



[394] ・12月度「APAC月例会」内容のお知らせ~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月23日(水)10時05分20秒 124-18-103-239.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・日時=12月18日(日)予備25日 9~12時予定 (掲示板でお知らせ )
・場所=尾張旭市・愛知県森林公園・広芝生 (入園料大人210円・子供無料)
・機種=オール愛ちゃんⅠ~Ⅲ+みどりちゃん (改造OK ・大小・その他…)
・ルール=・5回相互自由計測・ゴム(赤ゴム+タンスポーツ)・紙材自由
     ・入賞1~3位・記念日-BB賞あり・参加費大人200円・子供無料
*皆様のご参加をお待ちしています~健康づくり…大空へ飛ばそう~紙飛行機!



[393] ALL 愛ちゃん会 12月18日(日)ですよね!?

投稿者: 777 投稿日:2016年11月22日(火)17時35分52秒 h180-200-003-134.user.starcat.ne.jp  通報   返信・引用

11月20日(日)月例会の写真の下に、次回12月20日(日)となっています。18日が正しい日ですよね?


レンタル掲示板
488件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.