紙飛行機を飛ばす会 愛知



カテゴリ:[ 趣味 ]


489件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[463] ・森林公園・広芝生「全国植樹祭」に伴う整備工事~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月29日(土)13時28分56秒 124-18-6-10.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・4月30日に公園入口の掲示板に内容が表示してありました
 ・広芝生関係は29年7月~30年6月末整備工事
 ・仮設物の設置~撤去の規制が30年秋~31年9月ごろまで
 ・広芝生北側の「休養の森」(記念植樹)整備工事が29年秋~31年7月
*第70回全国植樹祭=開催平成31年5月~6月*会場=愛知県森林公園…
 大会テーマ=「木に託す もり ・まち・人の・あす・未来」




[462] ・連休のスタートへ~私達は紙飛行機を楽しみますか

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月28日(金)07時24分32秒 124-18-65-38.shizuoka1.commufa.jp  通報   返信・引用

・最近は天候がよくありませんでした(強風が続きました…参りました)製作した
 紙飛行機がテストフライトの順番待ちです~天候の回復を願いながら~連休は
 渋滞のない森林公園でのんびり紙飛行機をやりましょうか~



[461] ・5月20日(土)紙飛行機教室の指導員を募集

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月24日(月)12時23分11秒 123-48-21-138.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・日時=5月20日(土)10~15時 随時受け付け型
・場所=岐阜県各務原市各務字車洞「各務野自然遺産の森」
・内容=第13回ちびっこ集まれ!「たけのこまつり」
 色々なイベントの中に「紙飛行機教室」無料で・折り紙ヒコーキ+ホチキス機
・主催=各務原市役所都市建設部河川公園
*紙飛行機を子供さんに広く知っていただく教室へ…勿論本格的な紙飛行機の
 展示や空を飛ぶ色々な物体もデモ飛行や体験で親子が楽しめる企画です。



[460] ・NHK凄ワザの放送日は~(写真に記入されてます)

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月22日(土)14時34分56秒 124-18-88-247.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・5月1日(月)NHK総合TVで22:00~22:50(50分番組に…)
 出演者は皆さんご存知の方が多くおります~会場が名古屋国際会議場(熱田区)
 リニューアル後初回は午後10時から~(中日新聞4/20日13面に紹介が)



[459] ・NHK・超絶凄ワザ杯・紙飛行機王決定戦~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月22日(土)05時36分37秒 123-48-26-108.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・全国の研究者・マニアを集めてナンバー1を(予選会有⇒決勝3名対決かな)
 直進・旋回・宙返り…組み合わせ的を射ぬくワザとか?…”SUGOWAZA”
 凄ワザ紙飛行機の取り上げは今回で4回目かな?…TV界では何でも有の世界
 (ヨシ悪しは別ですが…)紙飛行機の技~アウトドアで風と戯れる滞空競技とは
 内容が異なりますが~色々な企画が~…楽しみましょう~この凄ワザの世界を…。



[458] ・二宮杯・AIT予選会記録が協会HPに掲載です~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月19日(水)09時12分16秒 124-18-13-173.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・19日に日本紙飛行機協会HPに予選会の記録データ&写真が掲示されました
 皆様…ご確認ください…宜しく。(APACのHPからリンク」してます)



[457] ・二宮杯・AIT予選記録データはまもなく協会HP出ると~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月18日(火)07時54分40秒 124-18-36-220.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・AIT予選会の記録データの問い合わせが3名の方からありました・APACの
 HPには当日記録掲示しましたご確認下さい~日本紙飛行機協会にも16日21時
 位に記録データと写真をメールで送りました近日には上がると思います。
 (4月16日は全国で5ヵ所位予選会を開催しています~集計も大変かと…)



[456] ・二宮杯・AIT予選会へ多くの皆さん参加ありがとう~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月16日(日)16時44分14秒 124-18-107-158.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・天候に恵まれて…?風が不安定な要素がありましたが~MAXも7回出ました
 記録の出た人・出ない人・予選会のドラマがありました~46名の参加者があり
 公園・広芝生も賑やかでした~お馴染みさん・初参加など…お疲れ様でした~
 来月も5月21日にAIT予選会があります…宜しくお願いします、感謝です。



[455] ・本日のAPAC月例会=・二宮杯・AIT予選会開催です

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月16日(日)05時20分48秒 124-18-40-92.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・5時起床…空は快晴です~西の空にはまだお月様が~夜明けが早くなりました
 心配の風も北西2mの予報です記録が出そうな~?予感が…考えが甘いね~
 未調整な機体ばかり~安全運転でお越し下さい~地区予選会楽しみましょう。



[454] ・明日4月16日・二宮杯・AIT予選会開催ですね~

投稿者: ・APAC 坂下 投稿日:2017年 4月15日(土)18時42分14秒 123-48-19-15.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・天気予報はおOKですね~気象庁殿…有難うございます~気温が4月で夏日に
 なるようです~湿度が高いのが気になりますがフライトが出来ればヨシですね
 受付=9~10時…競技=9:30~12時を予定してます~森林公園の特性
 を考慮して機種の選定も必要かも?明日は皆さんで二宮杯楽しみましょう。


レンタル掲示板
489件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.