紙飛行機を飛ばす会 愛知



カテゴリ:[ 趣味 ]


458件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[392] 12月の森林カップ・オール愛ちゃん会について

投稿者: 居残り 3 投稿日:2016年11月21日(月)16時36分33秒 pb6abe75c.aiciff01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

森林カップ・オール愛ちゃん会に使用するカタパルト用のゴムは白(タンツー)もOKでしょうか




[391] ・森林公園も紅葉が~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月21日(月)11時19分0秒 124-18-2-64.shizuoka1.commufa.jp  通報   返信・引用

・公園を散策してきました~香嵐渓も車の渋滞が凄いようですが…森林公園の中を
 30分位ぶらりとして来ました~所々が紅葉も深くなり…秋もいい公園です。



[390] ・齢を感じる紙飛行機教室…?

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月21日(月)07時36分36秒 124-18-27-110.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・19~20日は連日3~4時間の紙ヒコーキ教室…随時参加者に行いトータル
 50~60名の制作・飛ばすの指導は体に応えましたね~これも年齢かな…?
 来年から…ある団体からの依頼は丁寧にお断りを考えています(折紙飛行機)
 さらに講師の世代交代もお願いと思います~ご希望者を募集してます。



[389] ・本日のAPAC11月例会開催致します

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月20日(日)06時29分32秒 124-18-27-110.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・天気予報も~・晴れ・気温20℃・北北西の風1~2m・湿度84~76%とか…
 紙飛行機がフライト出来る条件になります~今日はAPACの二宮杯です規定種目の
 1~7までの混合競技です(どの機種が誰が…優勝しますか~楽しんで下さい)。
・私は昨日・今日と紙飛行機教室を担当(名古屋の愛知学院・市邨学園で9~13時)
 森林公園は水谷さん・富田さんにお願いしました~宜しく。



[388] KOBE WINGSのホームページのスタイルが変わりました

投稿者: 344長山 投稿日:2016年11月18日(金)19時36分24秒 91-54-156-220.flets.hi-ho.ne.jp  通報   返信・引用

神戸・紙飛行機を飛ばす会(KOBE WINGS)のホームページが、ガラッと変わりましたので、一度ご覧になってください。
HPアドレスも変更になっておりますが、愛知のリンク先のアドレスは変更済みです。個人でお気に入りに登録されていり方は、変更しておいてください。



[387] ・11月20日「APACの月例会」&「可児カップ」予定

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月18日(金)07時42分51秒 124-18-127-107.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・天気予報も19日は雨ですが~20日は晴れてフライトが出来そうです
 大空へ飛ばそう~ 紙飛行機を楽しみ健康づくりをしましょう。



[386] ・紙飛行機教室が続きます~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月14日(月)13時45分24秒 123-48-16-26.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

・13日は名古屋名東区「東邦高校」・名古屋守山区「金城学院」で紙飛行機教室
 2か所であり~私学育成会の「オータムフェスタ」行事で…APAC会員の講師
・門川さん・岡田さん・稲場さん・坂下…皆様のご協力有難うございました~

・19日・20日も紙飛行機教室があります~20日はAPAC11月の例会と重なり~
 可児カップとも重複します…例会は他の役員にお願いして私は教室を連日やり
 ます~森林公園に顔を出しませんので宜しくお願いします。



[385] ・二宮杯・東京決勝大会は2日ともに強風でした!

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月 7日(月)08時37分53秒 118-104-178-18.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

・愛知からも多くの方が参加しましたが~天候・風にやられました~愛知から
 1位~6位の入賞者も出ました~競技会・懇親会…色々と企画されて~
 クラブ「原っぱ」の各位に感謝!お世話になり有難うございました。



[384] ・訃報のお知らせ…

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月 3日(木)11時48分51秒 118-104-161-58.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

・今日、日本紙飛行機協会のHPの11月1日付けでで知りました~
 富士川ペーパーエアープレーンクラブの太田 幸助 様(69才)10月31日夜急死
 との事の様です~私達も富士川・可児・東京などで色々とお世話になりました~
 誠に残念です…心よりご冥福をお祈り申し上げます。



[383] ・11月5~6日・二宮杯・東京決勝大会有志の方と参加へ~

投稿者:  ・APAC 坂下 投稿日:2016年11月 2日(水)17時30分12秒 118-104-170-212.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

・早~日にちが迫って来ました~準備をしなくては…飛ぶ紙ヒコーキがない~今日
 森林公園へフライト調整に~でも幼稚園の園児で満員(300名以上)やむなく
 家路へ明日は文化の日園児はいない様ですが~風が強いとか?儘にならないのが
 世の常ですね~予報と朝の空を見て行ってみますか~。


レンタル掲示板
458件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.