ジャグラーシミュレーター

パチンコ、パチスロで勝つ為の話を聞かせて下さい。
それ以外の書き込みは一切お断りします。



カテゴリ:[ パチスロ ] キーワード: ジャグラー設定看破 ジャグラー必勝


10件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[10] パチンコシミュレーター

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 8月14日(金)00時24分48秒   通報   返信・引用

まだGOGOジャグラーのシミュレーターを作ってないんだけど、
あんまり作る必要性を感じないんです。
そこで自分が最近パチンコをよく打つので、パチンコシミュレーターを
作ってみました。
パチンコの場合、複雑に抽選が絡み合ってるので特定の機種の完全再現
とは行きません、複雑でも抽選方法を完全理解できればシミュレートするのは
そう難しいことでは無いのですが。
と言うかシミュレーターでそう細部まで再現しても勝つ為に必要な事が
解る訳じゃない気がします。
知りたいのは、例えばマックス機は初当たりまで、どのぐらいの頻度で1000G
を要するのか、2000G越えは?
または逆に100G以内での当りがどのぐらいの頻度で起きるのか?
こんな事じゃないでしょうか?
一応、この辺の事が解るシミュレーターを作りました。

ジャグラーシミュレーターなんてサイトを運営してながら最近あまり
ジャグラー打って無いんですよね。
ジャグラーの設定6を探すより、パチンコの千円で20回る台に魅力を
感じてます。
ジャグラーの設定看破はなかなか難しいです、またそれらしき台は
なかなか空きません。
それに対してパチンコの千円20回転は、一目両全です。
と言ってもむらはありますが。

ところでアイムの設定6とボーダー17のパチンコ台で千円20回る台と
比べたときどっちが勝てるんでしょうね?
この比較計算方法が解りません。
でもザックリ同じぐらいなんじゃないですかね?




[9] 現役パチプロさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 7月19日(日)08時46分20秒   通報   返信・引用

マックス機の方が有利ですか!
下にも書きましたが自分は最近もっぱら甘デジなのですが、この間
狙って行った台が取られていたので、1/199のスターウォーズを打ったんです。
それが運よくすぐに当たりが引けて11連したんです。
甘デジの出玉になれていた自分など、出玉の速さに感動してしまいました。
マックス機で連荘に入ったら手が震えるんじゃないかと思います。笑汗

しかしあれですね、これも先日の事なのですが甘デジのST中に閉店を向かえ
ました。
甘デジのSTですから大した事は無いとは思いますが残念な事をしました。
翌日の日曜日、朝一でその台を打ちに行ったのですが、STは解除されてました。
パチで飯を食うには、やっぱりこの手の事にも気を使うんですかね。
マックスの確変中に閉店はもったいないですよね。
閉店2時間前からはマックスは打たないとか。

昨日土曜日いつものパチンコ屋へ勝つ気マンマンで行ったんです。
そこは閑古鳥の鳴いてる店ですが、甘デジの中に釘の甘い台が何台かあって
またそれを打とうと思ったんです。
しかし行ってみてビックリです、1パチと5スロ専門店になってました。
閑古鳥が鳴いてる店ですから、店側も経営方針を変えて建て直しを図ったんでしょね。
私は負けのやな予感がしました。
しかたないので同系列の他の店に行って打ちましたが、予感通り負けました。
今、今後どうするか思案中です。

自分は台が選び安いということで閑古鳥の鳴いた店が好きなのですが、
やっぱり人の集まる優良店で、良い台を確保する方法を考えた方が良いですかね。

余談ですが、昔、閑古鳥の鳴く店に1台1000円で60回る台がありました。
2週間ぐらい打てた記憶があります。
フィーバーキングなんですが。



[8] 現役パチプロ

投稿者: 現役パチプロ 投稿日:2015年 7月15日(水)01時47分53秒   通報   返信・引用

長期的に、同じ調整の台を永遠に打てるならマックス機が断然有利です
出る玉の量が違います

ただし、マックス機にもスペックの良い機種と悪い機種が在ります
演出が長い、通常回転を稼ぎにくい台は辛いですね

マックス機が当たりにくい気分は解りますが
確立どうりにしか結果当たりは来ません

現行機種なら
ガロ金色
北斗H80
消えたルパン
慶事
上記機種が消化スピードが速いのでプロ用の機種です
しかしマックスなので投資金が掛かるのが難点です

海シリーズも優秀です
リーチは短いし通常も稼げますし
マックス機並みに仕事量が稼げます

期待値の取れるパチンコ台でも
一週間連続負けとか
設定6(確定演出あり)のスロットでも設定1
の様な出方をするなと
一日単位で見ると難しいですね



[7] 現役パチプロさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 7月 5日(日)19時46分53秒   通報   返信・引用

そうそう、1つ聞きたい事がありました。
私は、最近甘デジばかり打ってると書きましたが、そんな事なんでもう感覚的に
MAX機では当たりを引ける気がしません。
長期で考えたとき、MAX機と甘デジではどちらが勝てますかね?
理論的には同じですかね?



[6] 現役パチプロさんへ

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 7月 5日(日)19時21分1秒   通報   返信・引用

書き込みありがとうございます。
この掲示板に書き込んで下さった方は初めてなので返信が遅れました。

やっぱりパチンコで食べて行くにはそれなりの努力が必要なんですね。
おっしゃる通りジャグラーのデータは1台の結果では設定予想は難しいですね。
島全体の結果を計算するという発想は私にはありませんでした。
ざっくりと全体の出方を見るぐらいです。

最近の私は、もっぱら閑古鳥の鳴いてる店でのパチンコ、パチスロです。
なのでジャグラーに関しては最初からこの店には高設定は無いとの予想で
少し遊ぶぐらいの気持ちで打つだけです。
パチンコで少し勝った時など、帰り際ちょっとGOGOランプのペカリが見たくなって
打ったりしてます。
パチンコは閑古鳥が鳴いてる店でも良く回る台があったりしますので、1000円で
20回る甘デジに殆どの時間を費やしてます。
回らない台では絶対粘らない事にしてから、少し収支が良くなった気がします。

私が、ジャグラーやパチンコで大負けするのは、大抵高設定と見られるジャグラー、
良く回るパチンコです。
どうしても台を捨てられず粘って大負けって事が多いんです。
現役パチプロさんもおっしゃってる通り、高設定であろうと、良く回ろうと1日の
結果では良い結果に結びつくとは限りません。
この辺をどうするか今考慮中なんです。
1日単位では負けても、良い台は打ち続けるのが良いんでしょうか?

http://n-mkobo.oc.to/juggler/setup1.htm



[5] (無題)

投稿者: 現役パチプロ 投稿日:2015年 6月27日(土)06時19分5秒   通報   返信・引用

店選び

ジャグラーの場合
店が力を入れてるか入れてないかの要素は単純計算で分かります
ジャグラーの島全部の累計回転数を足してビッグ、レギュラーの回数も足して
島全体の合算確率を出しますと店選びの良い判断に繋がります



[4] 勝つ持論ですが

投稿者: 現役パチプロ 投稿日:2015年 6月27日(土)06時10分3秒   通報   返信・引用

パチンコには回転単価という物があります
一回廻すと幾らの収益になるか?
廻る台で、機種にも寄りますが
6円~9円ですね
勿論マイナスの台もあります(殆どですが)

パチンコは設定なんて無いので
回転率と出玉で期待値計算が出来ます

多分スロットもそうでしょう
機械割って言葉があるんですが(ペイアウトですね)
設定6でも一日で確率が収縮するのは先ずないです
ジャグラーですとプロは9000ゲームを目標にします
それも毎日です
設定1でも6のような出方をしますし
設定6でも設定1のような出方をします(一日単位で見れば)

なのでジャグラーで勝つには
毎日高設定を打ち続けるか
ゴトを仕掛けるしかありません

ジャグラーですと合算1/125位で6の様に見えますが
蓋を開いて設定を確認しないと確定ではありません
また、6の台をツモっても一日単位ではタダのギャンブルでしかありません

波理論とかありますが出鱈目も良いところです
戻ってパチンコの話になりますが
単独なら一週間、期待値の取れる台を座って収益が出ない事なんてザラです
一ヶ月毎日打って確率どうりの出玉があります
日当換算19000~25000円程ですが



[3] 面白いサイトですね

投稿者: 現役パチプロ 投稿日:2015年 6月27日(土)05時53分15秒   通報   返信・引用

スロットの事は詳しくありませんが
パチンコはまあまあ詳しいです

最近スロットの勉強をしています
今後色々と覗かせてもらいます



[2] アイム5000GでB19 R19

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 5月24日(日)14時11分1秒   通報   返信・引用

アイムジャグラーで5000G消化時、B19 R19の結果。
この内様だと設定6を上回ってますが、どのぐらいの確率で
設定5、または設定6が入ってるのでしょうか?

実は先日、上記内容の台で負けたんです。
最近は高設定台狙いを止めてたんですが、久しぶりに嵌ってしまいました。
あくまで今私が行っている店での事ですが、高設定の振る舞いをしてた台
でも深追いは止めようと決めてたのに、またついやってしまったのです。
だめですね。

そんな事で今回は、愚痴と反省の為の投稿って事です。

最初の3行の質問に戻りますが、この質問では計算出来ないですよね。
例えば、20台のアイムジャグラーが設置されていて、1台が設定6で
1台が設定5、後18台は設定1です。
と言う様な条件があって初めて計算が出来ます。

解りきった事ですが、振る舞いがいくら高設定を満たしていても
設定5,6が入って無い店での設定5,6の可能性は0%って事です。
私の作ったシミュレーターですとアイムパチスロ店運営が解り安いと
思うのですが、設定1でも可能性はもちろん小さいですが、上記振る舞い
をする事がありますね。








http://n-mkobo.oc.to/juggler/setup1.htm



[1] 設定6の機械割り

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 1月 1日(木)22時02分12秒   通報   返信・引用   編集済

年末、高設定の振る舞いをしてた台で大負けしました。
2回続けて負けました、ショックです。
高設定の期待が持てない台は、少し回して出なければ止められるのですが、
解っていても高設定が期待出来ると、止められなくなっちゃうんですね。
何が解ってるのかと言うと、高設定でも大きな嵌りがある事、低設定でも
高設定の振る舞いを見せる時がある事です。
打った台はアイムだったんですが、アイムの場合設定3あると特にREGが高確率で
付いて来る可能性が高いですよね。
設定2に比べてREGの当選確率に格段の差がありますから。
ともかくちょっとアイムの設定6の機械割り105.16を改めて計算してみました。
ざっくり1000円で35ゲーム回せるとすると、
コイン50枚 ゲーム数35
コイン5000枚 ゲーム3500
コイン10000枚 ゲーム7000
10000 x 1.0516 = 10516
上記計算は7000ゲームを行って+518枚って事だと思います。
実戦で7000ゲーム廻して+518枚は、結構キツイ展開です。
だいたい、3000ゲームで2000枚ぐらいの勝ちを期待してジャグラー打ちますからね。
要するに設定6でもつぼに嵌らなければ、楽しい展開にはならないって事ですね。

そんなこんなで今年はどうジャグラーと向かい合うか考えました。
高設定の振る舞いをしてる台だけを狙うのは今まで通りで、200ゲームほど
回して当たりを引け無いのならキッパリその台は捨てる。
これで行ってみようかと思います。
これなら高設定台の良いとこ取りが実現できるかもしれません?

それからもう一つ、高設定台と言っても3か4だと思って立ち回る事にしました。



レンタル掲示板
10件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.