わんぱくTOKIWA

学校外における子どもの体験・交流活動を通じ、人を思いやる心と人を大切に、きちんと気持ちを伝えることができ、自分の事は自分でやれて、人と一緒にいることや友達と一緒に遊ぶことの素晴らしさを学び、自らが考えて判断し行動できるよう育てていきたいと思います。




129件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[134] 今年度事業を終えて

投稿者: 事務局 投稿日:2017年 3月 6日(月)09時46分14秒   通報   返信・引用   編集済

わんぱくTOKIWAに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

今年度6回開催の参加児童数は、全校児童数268人中119人で44.4%の参加をいただきました。

参加総数454人(児童267人、保護者64人、協力者123人)

最後の第7回目、クッキングにチャレンジは、インフルエンザの流行により学年、学級閉鎖が連続し、感染拡大防止を図るために中止としましたが、怪我もなく無事にわんぱくTOKIWA事業を終了できましたことに、お礼申し上げます。

ご協力いただいた保護者のみなさん、運営にご協力いただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

人と地域が輝く常盤協議会との諸般の事情により、今年度をもちまして ”わんぱくTOKIWA” は解散することになりました。

20年近くにわたり続いてきた、わんぱくTOKIWA(途中改名)事業でしたが、地域、学校、保護者、運営委員等、ご協力戴いたボランティアのみなさんのおかげです。

本当に長年にわたりご支援ご協力いただいたことに、感謝の気持ちとともに厚く御礼申し上げます。






[133] もちつき大会⑤

投稿者: 事務局 投稿日:2016年12月 5日(月)17時06分55秒   通報   返信・引用   編集済

参加総数は115名で例年通り賑わいの中、約20kgのもち米を使って8臼つきました.
丸込めたおもちは390個、今年はお餅の切り分けを上手にしていただいたおかげで、大きさが揃ったきれいな
お餅ができました。
学区老人クラブ連合会からご協力いただいた24名の皆さん
学区子ども会連合会、小学校の先生
ジュニアリーダーと運営委員のみなさんのおかげで、怪我なく楽しく、美味しお餅もいただけました。
ご協力いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

次回は、3~6年生対象になりますが、29年2月4日(土)に クッキングにチャレンジを開催します。
募集は1月13日(金)~20日(金)になりますので、参加してくださいね!
メニューは募集のちらしに掲載します。



[132] もちつき大会④

投稿者: 事務局 投稿日:2016年12月 5日(月)16時41分15秒   通報   返信・引用

出来上がったお餅をみんなでおいしくいただきました。
きなこ用餅、あんころ餅、白餅には醤油餅や味付け海苔に大根おろしなど
持参してきた調味料等を使っていただきました。



[131] もちつき大会③

投稿者: 事務局 投稿日:2016年12月 5日(月)16時36分50秒   通報   返信・引用

教えてもらいながら、お餅を広げてあんころを入れて、きれいに包んで作りました。
きな粉餅や白餅を頑張って丸込めて、3種類のお餅が出来上がりました。



[130] もちつき大会②

投稿者: 事務局 投稿日:2016年12月 5日(月)16時32分42秒   通報   返信・引用

一生懸命に、ぺったんぺったんとつきました。
杵が傾いたりで、つきて補助の方や手返しの方も大変でしたが…



[129] もちつき大会①

投稿者: 事務局 投稿日:2016年12月 5日(月)16時28分27秒   通報   返信・引用

12月3日(土)
恒例の,もちつき大会を開催しました。
お天気がぐずついた日が続いており心配しましたが
参加者皆さんの日頃のおこないがいいのか?
好天に恵まれて楽しむことができました。



[128] クラフト制作⑥

投稿者: 事務局 投稿日:2016年11月11日(金)15時21分2秒   通報   返信・引用

段ボールのくり抜き作業や材料調達にと、運営委員のみなさんご苦労様でした。
当日の保護者のみなさんありがとうございました。
ちょっと華やかなクリスマスリースができました
お部屋に飾ってクリスマスを楽しんでくださいね!

次回は、恒例もおもちつき大会を12月3日(土)に開催します。
11日(金)~18日(金)まで募集していますので
ぷーさんBOXに申し込んでくださいね!



[127] クラフト制作⑤

投稿者: 事務局 投稿日:2016年11月11日(金)15時14分33秒   通報   返信・引用

クリスマスリースの完成です
きれいなリースができました
思い思いの感性で気持ちを込めて
今年のクリスマスプレゼントは何かなぁ~なんて



[126] クラフト制作④

投稿者: 事務局 投稿日:2016年11月11日(金)15時11分19秒   通報   返信・引用

それぞれ個性が出たリーフが
出来上がってきました



[125] クラフト制作③

投稿者: 事務局 投稿日:2016年11月11日(金)15時09分26秒   通報   返信・引用

モールつけて百均グッズやマーカーで
思い思いに仕上げして


レンタル掲示板
129件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.